会社概要

2020年度春季シンポジウム「低炭素社会の実現に向けて」 〜「国連のSDGs推進と課題」〜2020年6月24日(水)14:00〜のWebライブ中継視聴の事前登録受付中

2020年04月22日

2015年9月の国連総会において、2030年に向けて世界が目指すべき「持続可能な開発目標(SDGs)」が採択されました。その目標を見てみると”郎い鯡気する、飢餓をゼロにする、すべての人に健康と福祉を、ぜ舛旅發ざ軌蕕魍Г法△覆17の目標が掲げられています。
これらの目標に向けてみんなで取り組めば、平和で豊かな社会の実現が期待されます。しかし豊かさのツケとして大量の廃棄物発生が予測されました。これからは廃棄物を「不要なもの」から「資源やエネルギー」として活用する社会へと転換する必要があります。そのような意味で、国連のSDGsの推進のために私たちが取り組むべきこととその課題について学ぶ場を提供します。
【新型コロナ対応について】昨今の新型コロナ感染症の流行拡大の状況を考慮して、今回のシンポジウムの開催を6月24日(水)にオンライン・ライブ配信で行います。ライブ配信を見逃した人のために、一定期間都合の良いときに視聴出来るようにオンデマンド・動画配信も行う予定です。
詳しくは廃棄物工学研究所のHPにてお知らせいたします。

  •  
関連ファイル
2020年春のシンポ企画書
2020春申込用紙
  • 戻る